大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

気分を切り替えるレッスン ~気分が落ちたときに復活できる~

従来のグリーフケアは必要ありません。

大切な存在を亡くして、ある程度の月日が経って、元気になっていける人と、いつまでたっても元気になれない人の差ってなんなんでしょうね。

まあ理由はあるのですが、そんなことは気にしなくていいです。

じゃあ、どうしていけばいいのかというと・・・。

 

それは、気分が落ちてしまっているときの対処法を、持っていればいいんです。

それも、たくさ~ん。

 

人は、1つや2つは、気分が沈んだときに、こうすると気分転換になる。ってことがあるかと思います。

 

でもね、それじゃ足りないです。

だって、人生の一大事となるようなことが起きてしまったんですから。

 

でも、そんなに、ないし・・・。

 

大丈夫ですよ。

たくさーん、対処法を見つけていくことをやっていきますから。

 

気分が落ちているとき、なかなか復活できないって悩みは、とても多くの人が抱えています。

気分の波が激しいときでも、はやく復活できると、だいぶ気分も楽になりますよね。

 

「グリーフケアじゃないグリーフケア」のレッスン5では、

気持ちを切り替えるワザを、
たくさん見つけていただいて、
心が軽くなれるようにしていきます。

 

グリーフケアではないですが・・・

結果的にグリーフケアになるレッスンです。

 

「グリーフケアじゃないグリーフケア」

●レッスン5
気分を切り替えるレッスン 
~気分が落ちたときに復活できる~ 

7月12日(金)19:30~21:30 スマホ・パソコン 通話アプリ(zoom)
7月16日(火)10:30~12:30 東京 青山一丁目

 

募集は終了しました。

 

関連記事

PAGE TOP