大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「お父さん。大好きだよ。また会おうね。」

美咲さんから届きましたお手紙をご紹介します。

美咲さんからじいちゃんへ「天国への手紙」

じいちゃんへ

今年の2月11日。
じじは空に旅立ちましたね。
あなたとの初めましては赤ちゃんの時。
その時から、私の父親代わりとして17年間育ててくれました。
うちが原因で、ばあちゃんと引き離してしまいましたね。

うちがちゃんと学校行かないから、じじはうちに叱ってくれました
だけど、反抗期だった自分にはその言葉が受け入れられず、ばあちゃんに言ってしまったことで、そこから別居とゆう形になりじじをひとりぼっちにさせてしまいました。
じじは、いつものことだと思い次の日になったら帰ってくると思い、お膳を準備してくれてましたね。
帰らなくてごめんなさい。

そこから月日が経ち、一緒には暮らさないけどよく会うようになりました。
レビー型認知症と診断されたじじは、だんだん弱っていき、ベッドの上での生活が増えました。
そこからじじと過ごした月日は、長いようで短く、毎日弱っていき、記憶力も悪くなっていってるのに、うちの娘の事も覚えてくれてましたね。

孫の中でもいちばんの愛情くれた祖父には感謝しかありません。
大好きです。
最後に…お父さん。大好きだよ。また会おうね。

美咲

お手紙ありがとうございました。

美咲さんの思いが、じいちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
↓ ↓ クリックしてお手紙をお書きください。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓ クリックして詳細をご覧ください

365日のグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP