そるとさんから届きましたお手紙をご紹介します。
そるとさんから昨年の秋に亡くなった実父へ「天国への手紙」
父さん。
まずは、癌の闘病お疲れさまでした。
骨を含む全身に転移していたから、きっと痛かったでしょう。苦しかったでしょう。よく乗り越えました。
そちらでは、父方と母方のじいちゃんに会えた?宜しくお伝えくださいね。 家族は皆、元気に頑張っています。母さんは、まだ寂しそうだけど
。体のあちこちに負担が掛かって、大変そうだよ。 見守っていてあげてね。 私はというと、相変わらず毎日一生懸命働いて、最近はゴミ出しと
か家事も頑張っています。 でもね、実は未だに、寂しくて苦しくて息が出来ないままだよ。
父さんが病気になったのも、もう治らないって父さんや母さんが隠してたのも、父さんが若くして亡くなったのも、やっぱり、辛かったし寂しかったし、苦しかったよ。 未だにご飯は味しないし、生きていく希望も持てません。
もうすぐ結婚するっていうのに、こんなままで良いのかな。
母さんを一人ぼっちにするのも、こんな状態のまま彼と一緒になる
のも、まだ決心がつけきれないでいます。 式はせずに、フォトウェディングだけで済ませることになりそうだ
よ。希望を叶えられずにごめんね。 父さん、
生きていた頃はあんなに毎日喧嘩したり鬱陶しがったりしてたのに
、今は父さんに会いたくて仕方がありません。 父さんがいて、母さんがいて、じいちゃんばあちゃんもいて、弟も
実家にいて、
あの頃がとても楽しくて、あの頃に帰りたい。二人でお出かけして、母さんや弟に内緒でこっそりお菓子やソフト
クリームを半分こしたこと、覚えていますか。 私ね、あの時間が何より一番好きだったよ。
父さん、沢山愛してくれてありがとう。
自慢できないような娘だったかもしれないけど、私は父さんの娘で
幸せでした。 半年過ぎた今でも泣いてること、皆には内緒にしといてね。
父さん、大好きだよ。
もう暫く立ち直れないと思うけど、知らんぷりしててね。
そると
お手紙ありがとうございました。
そるとさんの思いが、お父さんへ届きますように。
日高りえ
天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』
これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。
↓ ↓ ↓