大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国の赤ちゃんへ「来てくれたのにお別れしてしまって、ごめんなさい」

2人の天使ママのはるさんから届きましたお手紙をご紹介します。

のはるさんから天国の赤ちゃんへ「天国への手紙」

昨日は辛い思いをさせてしまって本当にごめんなさい。

昨日無事に天国にかえることはできましたか?パパとママがおうちに帰る時、雨が上がって、雲の階段があって、きっとうまく昇っていけている、天国にかえることができている、そんな気がしました。

理由があってお別れしなくてはならなくて、本当に悔しく、つらいです。

またママのおなかにかえってきてくれたのか、ふたりめなのか分からないけれど、本当に嬉しかった。
どんどん大きくなる姿を見て、嬉しかった。
今度こそ会えるとおもいました。
でも、お別れしなくてはならなくて、9週という命でさようならしてしまって、つらくママ自身もどうしていけばいいのかまだわかりません。
でも本当に伝えたいことは、来てくれたのにお別れしてしまって、ごめんなさい。
ママを選んでくれたのにごめんなさい。
たくさんのごめんなさいで今は気持ちがいっぱいいっぱいです。

強くなってまた会いたかったのに、まだまだ強さが足りなかったです。
こんなお別れをさせてしまった身で言うのはあまりにも申し訳なくて言いづらいけれど、ママはまたあなたに選んでもらえたら心の底から幸せにしたいです。選んでもらえるようにそれまで頑張りつづけます。

まだ少し天国で待っていてね。
それまで頑張るからね。

2人の天使ママのはる

お手紙ありがとうございました。

のはるさんの思いが、天国の赤ちゃんへ届きますように。(お名前間違えていたらすみません。。)

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP