大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国の大切な人へ「今もこれからもずっと大好きだよ。」

康弘さんから届きましたお手紙をご紹介します。

康弘さんからとっても大切な人へ「天国への手紙」

麻美へ

君が居なくなってから半年が過ぎたよ。
麻美、ズルいよ。
あんな手紙残してさ…
麻美の気持ち知った時、もう逢えないなんてさ…麻美に僕の気持ち伝えられないじゃん。

綾ちゃんから手紙受け取った時に麻美が話してくれなかったこと、たくさん聞いたよ。
君が30年前のことずっと気にしていたと。
あの時の事が君の人生を大きく変えてしまったこと。
僕の幸せより君の幸せを優先して良かったんだよ。僕が家族を持つまで待つことなんてしなくてよかったんだよ。
あの時、君を怒ってしまったこと。
君を見放してしまったこと。
君を手離してしまったこと。
君に険しい道を歩かせてしまったよ…
そんな事しなければ、今も君は幸せに過ごしているんじゃないかって思うと、とても痛く感じてる…

病室に行った時に「あの時の事、本当にごめんなさい」って涙しながら言われて「気にしてないよ」って言ったのは本当。
気にしてたら君に逢いに行かないよ。
気にならなかったら何回も逢いに行かないよ。
久しぶりに麻美に逢って時間を忘れて話いっぱいしてさ、あの頃に戻ったようで僕も楽しかった!
君が「今が一番幸せだなー」って言ってくれたこと。
「また、好きになっちゃうぞ」って言ってくれたこと。
あの時の君の顔が忘れられないよ。
だから、「じゃあ、また来るね」「うん、待ってるよ」が最後の会話なんて切ないよ。
「逢いに来てくれるだけで十分」なんて言わないでさ、もっと我儘言って良かったんだよ…
元気になる約束だって、十分果たしてくれたよ。
30年分、なんでもしてあげたかった。
麻美、辛かったよね。
治療、切なかったよね。
夜がいつも怖かったよね。
ずっと好いてくれた麻美に何もしてあげられなかった…
本当にごめん。

手紙の約束、守ろうと思っているんだけどさ、ごめん。
君だったから、素敵な初恋ができて、
君いたから、30年たっても色褪せなくて。
麻美、君で本当に良かった。
だから君にしか、僕の胸に空いた穴は埋めれないよ。
君を思い出さない日は無くて、涙が流れない日も無い。
「ヤッちゃん」って声がどこからか聞こえる気がして毎日どこかで涙が出ちゃうんだ…
君に「らしくないぞっ」って言われそうだけど、僕は君が言うほど強くないよ。
仕事で時間を埋め尽くしても何も変わらないんだ。今は頑張ることなんてできないよ。
君が居ない日々がとても悲しくて、寂しくて、恋しくて…耐えれそうにないよ。
麻美、謝るからさ、夢でもいいから隠れてないで、逢いに来てよ。
逢いに来てくれないと僕が逢いに行っちゃうよ。

麻美、今もこれからもずっと大好きだよ。
君に逢いたいよ。
本当に逢いたいよ。

康弘

お手紙ありがとうございました。

康弘さんの思いが、麻美さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP