大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「最後の最後まで頑張ってくれてたね、ありがとう。」

なさんから届きました、お母さんへのお手紙をご紹介します。

なさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さんへ

お母さんごめんね。ちゃんと大好きと、お母さんの子供でよかったと、いつもありがとうと伝えておけばよかった。病気が見つかって1年も闘っていたのに、看護学生から看護師になったのに、お別れが怖くてすぐに泣いちゃうから向き合えてなかった。

先のこと考えれず選択に関われずやった。すぐ泣いて頼りない弱い娘でごめん。
私の前で涙見せへんかったね、私が泣くから?我慢してくれてたの?お父さんの前では泣いてたかな。

やっと私も社会人になって手が離れて世話が一つ減る頃やとゆうのにこんなにすぐやなんて。もっとたくさん話して出かけて写真を撮っていろんなこと教えてもらってまだまだずっと一緒にいたかった。安心してもらえる姿見せたかったし喜んでもらえることもしたかった。

親孝行出来てないよ、あんなに手をかけてもらって大事にしてくれたのに、もらってもらってもらってもらってばっかで全然返せてない。ごめん。

小学生くらいの時、学校の催しかな?親が子供にお手紙を送るやつ、その時に”友達みたいに仲良く”って書いてくれたよね。たぶんお母さんも照れ屋でその血を引いてる私も照れ屋、照れ臭くて何も言ってなかったけど嬉しかったんよ。その手紙探したけど見つからなくて後悔してる。ごめんね。

最期はずっと苦しそうなお母さん、お別れは寂しかったけどやっと苦しみ解けたのかな、、、とも思ったの。辛かったよね、、、。最後の最後まで頑張ってくれてたね、ありがとう。

お母さんみたいなお母さんになりたいと思うくらいお母さんのこと尊敬してるし大好きです。ずっとずっと大好きです。ありがとう。

なさん、お手紙ありがとうございました。

なさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

  1. 虹
PAGE TOP