木内美由紀さんから届きました、お父さんへのお手紙をご紹介します。
木内美由紀さんからお父さんへ「天国への手紙」
お父さん、国鉄職員だったあなたが天国へ旅立ってもう53年に
なりますね。私は今、かつてあなたが勤めていた駅のベンチに座り ペンを執っています。ここは私達家族にとってかけがえのない場所 です。 あなたの亡き後、途方に暮れた母は、兄と私の手を握り、このホー
ムから列車に飛び込もうとしたことがあります。列車が来る直前、 耳元にあなたの声が聞こえ、我に返ったそうです。「 おまえなら大丈夫。子どもたちを頼む」と。 心を入れ替えた母は、
あなたと同じこの駅の売店で、70歳まで働き続けたのですよ。 今年米寿を迎えた母は、毎朝散歩がてら、この駅へ来てホームから列車を眺めて いるのです。かつて命を投げ出そうとした場所で、 あなたの面影を偲びながら、あなたとの想い出に浸っているのでし ょう。たまに知人から声をかけられると「徘徊じゃないですよ。愛 する夫に会いに来ただけです」と言って、周囲を驚かせているよう ですが。私はそんな母とあなたの娘であることを誇りに思います。 お父さん、あなたに似て不器用な私は、時として生きるのが辛くな
ることがあります。そんな時、母のように、 この駅に来てホームから列車を眺めていると、あなたが「 おまえなら大丈夫。母さんを頼む」と励ましてくれているようで、 不思議と勇気が出てくるのです。 私も誰かに聞かれたら堂々と言うつもりです。「愛する父に会いに
来ただけです」と。 追伸 母のお迎えはいりません。
木内美由紀
木内美由紀さん、募る思いをありがとうございました。
木内美由紀さんの思いが、お父さんへ届きますように。
日高りえ
天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。
愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」
あなたへの言葉を受け取って♡
↓ ↓ ↓