大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「大好きなおばあちゃん、抱きしめて「大丈夫だよ。」って言って。」

おばあちゃんに会いたい。さんから届きました、おばあちゃんへのお手紙をご紹介します。

おばあちゃんに会いたい。さんからおばあちゃんへ「天国への手紙」

おばあちゃんへ

おばあちゃんが居なくなったのは私が小学生の時のクリスマスだったよね。その時の私はよく理解が出来なくて、もう会えないなんて分からなかった。お母さんや、周りの沢山の人が泣いていて、お別れをちゃんとしていたのに、私はお別れも出来なくて、ずっと後悔しています。

友達がおばあちゃんの家に遊びに行ったりしていて、羨ましくなったり、色んな話を聞いて欲しかったし、色んな事を教えて欲しかった。

私にとってたった1人のおばあちゃん、今の私はどうしたらいいのか分からない。
高校生になって体調を崩して、学校にも行けなくなり、この先の進路も分からなくなった。
ずっとお母さんとお父さんに迷惑ばかりかけてしまって、本当に最悪な娘って何回も思った。

おばあちゃんが一生懸命私の為に貯めていてくれた大学費、使えるかわかんないよ、ごめんね。今、生きている事が辛くて、おばあちゃんは生きたくて仕方がなかったのに、私は死にたくて仕方がないよ。私に生きる力をください。
私はこの先どうしたらいいのか教えてください。

おばあちゃん、大好きなおばあちゃん、抱きしめて「大丈夫だよ。」って言って。助けて。

おばあちゃんに会いたい。

おばあちゃんに会いたい。さん、お手紙ありがとうございました。

おばあちゃんに会いたい。さんの思いが、おばあちゃんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

家族を失ってどうしていいかわからない…

少しでも心が軽くなるようにメルマガ登録♡

   ↓  ↓  ↓

今すぐクリック

 

関連記事

PAGE TOP