大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

ハムスターを亡くして「今でも私の心の中で生きてくれています!」

Y~mさんから届きました、はむちゃんへのお手紙をご紹介します。

Y~mさんからはむちゃんへ「天国への手紙」

はむちゃん!元気に虹の橋で過ごしてるかな??
私はそれが一番心配!学校に私が行く時は、ゲージを噛んで行くのを止めるかのようにあのうるうるの目で見つめてきたね笑

いまじゃ、それが見れません。ですが、今でも私の心の中で生きてくれています!
あなたがいなくなった夜、最期を看取れなかった私は残念に思います。夜中に、お家から出てきて、カラカラ遊んでたね!それも今じゃ聞こえない。なんだか、家が寂しく、広く感じます。

私の家で飼っている犬ともすごく仲がよかったね。今頃、あなたは寂しがってるかな?
寂しがり屋のあなたが虹の橋で幸せに暮らせるか心配だけど、ウーパールーパーのさくらお姉ちゃんもいるから安心です。

学校で疲れて帰ってきてもあなたを見ると疲れが吹き飛びました。これからも、私は頑張ります。虹の橋から応援しててね!
大好きだよ!そして、私の家に来てくれてありがとう。幸せだったかな?私はめちゃくちゃ幸せな時を過ごせたと思います。じゃ、迎えに行くまでお利口さんしててね!またね!

Y~m

Y~mさん、お手紙ありがとうございました。

この手紙を書いたとき、お墓の方から「リンリン」ってすずの音がしたそうです。答えてくれているんだね。

Y~mさんの思いが、はむちゃんへ届きますように。

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP