大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

おとうさんを亡くして「そっちに行ったときは、またおんぶしてね」

ののさんから届きました、おとうさんへのお手紙をご紹介します。

ののさんからおとうさんへ「天国への手紙」

おとうさん、

孫の顔見せてあげられなくてゴメンね。結婚の報告もギリギリできなくて悔やんでいます。家族で旅行いきたかったね。病気が発覚してからも何一つ弱音を言わなかったお父さん。絶対生きてやろうって姿勢が、家族は見てて辛かったけど、後には誇りに思います。

なんでおとうさんがこんな病気にって何回も思った。神様なんて絶対いないと思った。自分はなんでこんな辛い思いをしているんだろうって思ったけど、それ以上におとうさんが辛かったんだとわかってた。
最後に本音でお話したかった。後悔ばかりがおしよせてきます。

天国で友人たちと楽しくやってるかな。大好きなお酒ずーっとのめなかったよね。大好きなラーメンも、大好きな食べ物もなにも食べられなくなったけど、、それでもがんばって生きようとしてたおとうさん。

いつかわたしもそっちに行ったときは、またおんぶしてね。

のの

ののさん、お手紙ありがとうございました。

ののさんの思いが、おとうさんへ届きますように。

グリーフケア専門カウンセラー 日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP