大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

父と伯父を亡くして「今も後悔しかないです」

さっちゃんさんから届きました、お父さまと伯父さまへのお手紙をご紹介します。

さっちゃんからお父さんと伯父さんへ「天国への手紙」

お父さん、弘兄ちゃんお元気ですか?
お父さんが他界してもう7年ですね。

お父さん、御国ではどうですか?忙しいですか?
弘兄ちゃんには逢いましたか?

弘兄ちゃん、お婆ちゃんやお父さんには逢いましたか?

弘兄ちゃんが突然他界してもうすぐ49日です。
私は、親戚の誰も看取れず一人で旅立たせてしまった事を後悔しています

弘兄ちゃん、シンドイ時に助けられず御免なさい。

智恵美からは、「残念な事だけど見つかった事だけでもよかったよね」と言われたけど今も後悔しかないです。「成美兄ちゃんがいたから弘兄ちゃんの事を見つけてもらえたんだと思う。」と言ってたお母さんの言葉が頭から離れません。

もっと自分が動いていれば発見も早かっただろう。

何故異変に気づかなかった?と自分を責めていましたが、お父さんやお婆ちゃんのいる御国に行けた事で少し安心しています

いつになるかわかりませんが、私達もいつか御国に行きます。
その時には「聡子~。元気か?相変わらずか?」と笑顔で逢いたいです。

有難うございました。
これからも皆んなを見守っていて下さいね。

さっちゃん

さっちゃんさん、お手紙ありがとうございました。

さっちゃんさんの思いが、お父さまと伯父さまへ届きますように。

グリーフケアカウンセラー 日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

関連記事

PAGE TOP