大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

三浦春馬様「貴方が生まれ変わって、俳優の道を選んで、貴方の演技と心からの笑顔を見れることを願ってます…」

せさみさんから届きました、三浦春馬さんへのお手紙をご紹介します。

せさみさんから三浦春馬さんへ「天国への手紙」

三浦春馬様

はじめまして。突然の手紙失礼します。

貴方とは会ったことも話したこともありませんが、私は高校生の頃から貴方を見てきました。貴方は自分の演技が好きじゃないと仰っていたと伺いました。でも、貴方が好きではなくとも私は貴方の演技が大好きでした。

私は人と接するのが苦手でした。中学生のとき、父親の転勤で引っ越すことになり、人と接することが出来ず、新しい中学校生活は馴染めず不登校気味でした。その状態で高校生になり、高校生活も不登校まではいきませんが、一人ぼっちで過ごしてました。

ですが、貴方主演のドラマを話題に人と話すことが出来ました。友達とまではいきませんが、ずっと休憩中は机に伏せて過ごしていた高校生活も貴方のドラマの話題のときはクラスメイトとして過ごせていました。

方が泣くドラマのシーンは必ずもらい泣きをしていました。貴方が笑うシーンは素敵な笑顔で幸せでした。貴方が怒るシーンは私も一緒になって怒りました。いつの間にか貴方が出演するドラマは必ず見ていました。

ですが、就職して仕事がうまくいかず、塞ぎ込んでいたときはTVも観る気がおきず、貴方が出る番組も見なくなっていました。生きる気力もおきず、このまま世界がなくなればいいと思ったときもありました。

まわりの人々に支えられて、なんとか立ち直り、今では頑張って仕事に行ってます。塞ぎ込んでいて見逃したTV、バラエティー番組は見れないですが、ドラマとか貴方が出演していたものは動画サイトで見直し、癒しと勇気、気力を頂きました

先日も貴方主演の映画を観て幸せな思いでいっぱいでした。いつかこの思いを貴方に伝えようと思っていた矢先、貴方が亡くなったと職場の後輩から聞きました。

最初は貴方だと思わず、誰?と笑いながら聞き返し、自ら調べました。信じたくありませんでした。貴方が自ら命を絶ったなんて。その日は仕事に身が入りませんでした

帰宅して貴方の事を調べました。何かの間違いであってほしいと。けど、その時つけていたTV番組で貴方の親友が泣きながら熱唱をしている姿を見て、本当に亡くなってしまったんだと涙がとまりませんでした。

この手紙を書いている今も涙がとまりません。貴方がなにに耐え苦しんできたのかは分かりません。でも、貴方の気持ちは少しだけ分かると思います。

高校生のとき、1人が辛く、命を絶とうと何度も思いました。私の親友は他県に住んでいて相談したいけど、親友も悩みごとがあるかもしれない、なのに自分だけが相談してもいいのかと思い、相談出来ず一人で苦しんでました。

ですが最初に書いた通り、貴方の主演ドラマで一人ぼっちの苦しみから解放されました。私がこうして生きているのも貴方のおかげです。貴方は30年という短い生涯を自らの手で終えてしまいましたが、私は貴方に救われた命、大切にして貴方の分まで生きていきます。

く苦しむ日もあるかもしれませんが、貴方の出演しているドラマを観て勇気をもらいます。貴方が生きている間にこの思いを伝えれなかったことはずっと後悔すると思います。

またいつの日か、貴方が生まれ変わって、俳優の道を選んで、貴方の演技と心からの笑顔を見れることを願ってます…その時は必ず後悔しないよう思いを伝えさせていただきます。

30年間、本当にお疲れ様でした。ゆっくりお休みください。
この手紙が貴方に届きますように…

せさみ

お手紙ありがとうございました。

せさみさんの思いが、三浦春馬さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP