大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお父さんへ「寂しいときは夢にでてきて」

上から目線の娘さんから届きましたお手紙をご紹介します。

上から目線の娘さんから中学の時に亡くなった父へ「天国への手紙」

中学の時に亡くなった父へ

お父さんが亡くなった直後はなにも考えられなかったよ。正直、朝起きた瞬間お母さんに「お父さん、亡くなったから」って言われた時はどう悲しむのか泣くのか分からなくなったくらいなにも考えられなかったの。
6年くらい?たった今でも強く思うよ、会いたい。是が非でも、命と引き換えてもいい、地獄に落ちてもいい、だから会いたいよ。
今でも鼻から息できなくなるくらい泣いてるよ。6年前から毎日寒いというか心に穴が空いてる感じがして耐えらんない。

友達のお父さんの話聞く度にいじめを疑うレベルで寂しい。毎日悲しみを抱えて生きてるよ。
周りとかネットでは「そんなに悲しんでたらお父さんも悲しむよ」とか「いつも心の中で生きている」とか「生まれ変わってるよ」「きっと見守ってくれてるよ」「亡くなっても親孝行できるよ」とかたくさん読んだり言われてきた。
お父さんには申し訳ないけどぶっちゃけそんなんどうでもいい。
だって実際にあってみないと分かんないじゃん。
綺麗事はいいから、私はただ会いたいだけ。
会えなくても話がしたい。
声が聞きたい。
人は声から忘れていくって言うけど本当なんだね。お願い、声聞かせてよ。
もっと言いたいことあるけど、きっとここにどれだけ思いをぶつけてもきっとお父さんには届かないんだろうな。
でも、それだけお父さんにどうしても会いたいんだよ。

もし、偶然にもこの文章をお父さんが読んだのなら、お願いだからいつもそばに居て、もう半径1m以内にいて(でもトイレとかお風呂とかは別ね)、寂しいときは夢にでてきて、本当は連れて行って欲しいけどだめっていうのは分かってるからそれくらいはして。
わがままでごめん。

お父さん大好き。それはずっと変わらないから、いつかあの世で会えたら私がどんな思いをしたかのマシンガントーク、あと潰れるくらい抱きしめてやるんだから覚悟しといてよね。

上から目線の娘

お手紙ありがとうございました。

上から目線の娘さんの思いが、お父さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

あなたのための『365日のおうちでグリーフケア』

これから先の人生を歩き出せるように1年かけて進めていきます。

   ↓  ↓  ↓

おうちでグリーフケアの詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP