大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

癒したい 「メルマガの言葉を読むたびに、自分では気付かない心の動きを意識出来るようになってきました」

カウンセラーの日高りえです。

大切な方を亡くした心が少しでも癒えるように、毎日朝9時にお送りしている「心が癒されるメッセージ」

いただいたご感想です。

いつも、メルマガありがとうございます。母の悲しみを癒したいとこちらのメルマガ購読を始めて、ちょうど1ヶ月が過ぎました。毎朝、本当に励まされています。

先日20日のメルマガには、「生まれた意味を果たした」という言葉が書いてありましたが、私は、これを読んで、思わず、はっとしました。それは、母が亡くなる前後は、母は、母の人生をきちんと全うしたのだから、つまり「母が生まれた意味を果たした」のだから、私もたとえ辛くても母に負けないように頑張ろう、と思っていたのです。しかし、だんだん時が経つにつれ、その時の気持ちなんて吹き飛んでいって、悲しみだけではなく、母に会えない不満までわいてきたりして…。
自分の感情は、本当に自己中心的になっていくものなんですね。忘れていた初心を思い出しました。

毎日メルマガの言葉を読むたびに、自分では気付かない心の動きを意識出来るようになってきました。これからも、どうぞよろしくお願いします。

お礼をメールをありがとうございます。あの時は、こう思っていたのに日々の生活の中で、薄れていったり変化していったりするものです。それが普通なので安心してくださいね。

そのためにも、メッセージの配信をしていますので^^

 

少しでも心が軽くなるために今すぐクリック

   ↓  ↓  ↓

心が癒されるメッセージの詳細を見る

癒されますように。

 

関連記事

  1. 癒し玉
PAGE TOP