大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

天国のお母さんへ「今日はお母さんの好きなモンブランお供えするから食べてね。」

あっこさんから届きましたお手紙をご紹介します。

あっこさんからお母さんへ「天国への手紙」

お母さんへ

7月30日
今日はお母さんの誕生日
「誕生日おめでとう」….
って、元気な姿のお母さんに言いたかった
モンブランのケーキ食べて欲しかった..

そう、元気でもっともっと長生きしてもらうために10ヶ月前のこの日、あの病院受診したのにね。
行かなきゃ良かったのかなっていつも思うよ。
手術しなきゃ良かったって、ずっと後悔してるよ。

元気に誕生日を迎えさせてあげられなかった事がとっても悔しいし悲しい。
お母さんの事守ってあげられなかった。
ゴメンね。

7月になって、余計気持ちが沈んできてたのは、お母さんの居ない誕生日と、「初盆」が近づいて来たからなんだよね。
「初盆」って響きが悲しくて。
一年前の今頃は全然元気だったのなぁ。

こないだ、座敷の障子に小さな破れがあったから張替えしたよ。
去年のお盆休みに、和室の障子全部二人で張り替えたよね。
私、初めてだったけど貼り方教えてもらってたから、今回は一人でもスムーズに出来たよ。

でもさ、私たちまだ、解らない事、教えてもらいたいこといっぱいあるの。
だから、お母さん帰って来て。
お盆に帰るなんて言わないですぐにでも帰って来て。
いつ帰って来ても良いように、お母さんがいつも座ってた居間の椅子もそのまま、すぐお出かけ出来るようにバッグも、洋服もキレイにしてそのまま、全部お母さんが居たときのままにしてあるんだから。

居なくなって7ヶ月経つけど、やっぱ慣れないな。片時も忘れることがないんだよ。
お母さん私たちの事見守ってるでしょ。

今日はお母さんの好きなモンブランお供えするから食べてね。

あっこ

お手紙ありがとうございました。

あっこさんの思いが、お母さんへ届きますように。

日高りえ

 

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP