大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「別の世界で、今まで食べたくても食べれなかったこと、やりたくてもやらなかったことでもやっててください。」

吉田 柚姫さんから届きました、吉田美千代さんへのお手紙をご紹介します。

吉田 柚姫さんから吉田美千代さんへ「天国への手紙」

数日前に電話で普通に話してて、亡くなる直前もメールしていたので、母さんとの死別はとても急すぎてまだ、まったく気持ちの整理がつきません。

警察の人から電話が来て、検査とかしたら病院に行っていなかったと…聞かされた時はなんで、言ってくれなかったのかとそこまで深刻であればお金だって迷わず出したのにって、会いたかった電話越しでメールでじゃなくて、ちゃんと会いたかった会えなくてごめんね。

こんなグズグズで、母さんも逝きにくいだろうってわかってるでも、もしかしたら、母さんのことだから「大丈夫、なんとかなる」っていつもみたいに言ってくれているだろうってなんとなく感じて、本当、まだほんの少しだけど泣かないようにもなった…いや全然泣いてるんだけど、お別れしてしまう前に母さんの誕生日を母さんの大好きなホイップたっぷりのケーキを送れたこと、死別してしまう前にケーキを食べれていた事、それだけでもとても良かったと思います。

きっと、向こうに行ったら父さんも居るのかな?
父さんにも伝えて欲しい、もし本当に生まれ変わりとか、生を与えられるのであれば、母さんと父さんの子供として生まれたい。
きっとまた、大変なことだろうけど、それでも二人の子供として一緒に過ごしたいです。

この先、きっと私の大好きな彼が先に逝ってしまうのだろうと考えるととても怖いです。
神様に言って私との死期が同じで、なおかつ90くらいまで長生きしたい。
そんで、楽しかったことも大変だったこともたくさんお話ししたい

きっと、まだ生きてるうちは長いようで短い、短いようで長く感じる時間の中で葛藤も…山ほどあると思います。
それでも生きて少しでもたくさん思い出作って生きて行きます。

別の世界で、今まで食べたくても食べれなかったこと、やりたくてもやらなかったことでもやっててください。

また、伝えたい事ができたらお手紙送ります。

吉田 柚姫

お手紙ありがとうございました。

柚姫さんの思いが、美千代さんへ届きますように。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP