大切な人や愛する存在を亡くした方のためのグリーフケアサイト

「助けられなかったことを今でも悔やんでいます。」

しおりさんから届きました、はるちゃんへのお手紙をご紹介します。

しおりさんからはるちゃんへ「天国への手紙」

はるちゃんへ

2016年に私たちは認知行動療法で出会いましたね。

とっても可愛らしい女の子が、自己紹介で「BUMP OF CHICKEN」が好きだと言った時、是非仲良くしたいと思いました。

なかなか話しかけられなかった私に、翌週はるちゃんから話しかけてくれましたね。

それがきっかけでお互い仲良くなって、カラオケに週一で行って、とても楽しい時間を過ごしたある日、別れ際に「相談したいことがあるので今度会えませんか」と言ってくれましたね。

それから数ヶ月、音沙汰も無かったので、とても心配したのを今の事のように覚えています。翌年、閉鎖病棟に入院していたとの事で、余計心配になりました。

朗らかで明るく和やかな女の子らしいあなたからは、想像もしていなかった事実でした。

2018年、体調がようやく安定してから遊べるようになりましたね。

とっても嬉しかったのを覚えています。お昼にあったのに、気付けば5時間も話していましたね。

それからも沢山お茶してカラオケして、ライブやルームシェアする約束もしましたね。

それなのに、私達はひとつにはなれなかったんでしょうか。

いや、私は力及ばずだったんですね、きっと。

助けられなかったことを今でも悔やんでいます。

最後の言葉が一緒に生きましょうだったのが、私は苦しいです。

お願いだから、天国で、心穏やかに、誰にも邪魔されることない時間を過ごしてください。

私もあなたのところに行く日が近いかもしれません。

待っててね、はるちゃん

しおり

しおりさん、お手紙ありがとうございました。

しおりさんの思いが、はるちゃんへ届きますように。生きてね。

日高りえ

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

愛する人を身近に感じることできる 天国からの「愛のメッセージ」

あなたへの言葉を受け取って♡

   ↓  ↓  ↓

天国からの「愛のメッセージ」詳細を見る

 

関連記事

PAGE TOP