大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

ママを亡くして「いつも面影を追っています」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好美さんから届きました、おかあさんへのお手紙をご紹介します。

好美さんからママへ「天国への手紙」

ママ、会いたい。

ママの声、時々留守電に遺されていた声、聴いています。
先に逝った皆と逢いましたか?

あの世へ逝ってしまってからもうすぐ5年経ちます。
あの日、ママの所へ行かないで、ごめんね。
たったひとりにしてしまって、ごめんなさい。
ママにもっと素直に、もっと優しく接していたら良かった。

ママと私にはほんとにたくさん、多くの想い出があるよね、よく2人で夜中まで起きて話しをしたね、いっぱい2人でお茶しに出かけたね。

街を歩いていても、いつも面影を追っています。
いっぱい甘えさせてくれてありがとう。
すごく応援してくれて、ありがとう。
いつもママに支えられてきました。

ケンカしちゃうときもあったけど、老いていってしまうのを見るのが寂しくて目を逸らしてしまったりもしたけど、ほんとうはとてもママのことが大好きだった!ありがとう。

ママに又いつか会えるまで、ちゃんと頑張るから。天国で待っていてください。
たくさん反省してたくさん勉強して、

生まれ変わっても、又ママの子供で産まれるから

ママ、あの世で幸せでいてね。私はママと過ごした時間はとても幸せでした。
これからもずっと私の大切なママ。永遠に大切なお母さん。

好美

好美さん、お手紙ありがとうございました。

好美さんの思いが、おかあさんへ届きますように。

グリーフケアカウンセラー 日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOP