NEWS

【新】グリーフケアワーク開催のご案内ページ

愛する方を亡くした人のための”道しるべ” 『グリーフケアワーク』開催のご案内ページが出来上がりました。

久々に複数名でのグリーフケアを行います。

大切な人を失いこれまでの生活に変化が多いと、生きる希望や楽しみを奪います。
でも、どこでつまずいているのかが分かっていないと、盲目のままでこれから先を進むことになります。

その部分を明確にしていくと、自分がこれから先取り組むべきことが見えてきます。見える化ともいいますね。

グリーフケアワークは、全部で12個あり、大きく3つのステップになっています。

心の土台を作る → 共に生きる → 自分の人生を生きる

この3ステップを経て、これから先の人生を歩き出せるよう導いていきます。
全部で12個あるワークの、まず1からスタートします。

 

大きな出来事が起きたとき…、それは辛い出来事ですし、簡単には受け入れられないものです。

今、この時間をどう過ごしていくか。

つまずいてしまった時は、自分自身を見つめ直す時期でもあります。

今は立ち止まって内観をする。
つまり、自分自身の心や考え方を知ることです。

知らないと自分に寄り添うこともできません。
対処もとることができません。

なので、グリーフケアのワークを通して、今の状態から一歩踏み出していただけたらと思います。

まずは、全部で12個あるワークの、まず1からスタートします。

 

このワークは、
カウンセリングのコースやおうちでグリーフケアの中で行っていたもので、これまでは一括のお申込みだったのですが、都度お申し込みが出来るようになりました。

やったことがある方も是非ご参加ください。

 

Step1:グリーフを知る
2023年1月30日(月)18:30~20:00 ZOOM開催

募集期間は、1月20日(金)~1月22日(日)の3日間です。
定員6名。
満席 今回の募集は終了しました。

ZOOMでの開催ですが、
青山一丁目での希望が多ければ別の日に行おうと思います。

複数名で行うので他の方のお話も聞けます。

こちらに、ご紹介のページが出来ましたので、見てみてくださいね。

グリーフケアワークのご案内ページ

 

PAGE TOP