大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

母と死別して「今日のメッセージは本当に心に響いて涙が出ました。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せに花開く相談室の、日高りえです。

「14日間無料 天国からのメッセージ」をご利用されていた、Rさまのメールをご紹介します。

いつも暖かいメッセージをありがとうございます。

今日のメッセージは本当に心に響いて涙が出ました。
母を亡くして半年。初めはもう何もできない、生きていけないと思い、母の後を追って死のうとしました。

でも、今は母の生前と変わりなく、忙しく仕事をして、今度はどんな新しいプロジェクトをやろうかと考えられるまでになりました。あんなに大きな悲しみを背負ったのにどうして以前と変わらない生活をしているのだろうと不思議に思っていたところでした。

母は生前からずっと私が使命を果たすために支えてくれました。私は現在の仕事を自分の使命と思っており、母の支えのおかげでその仕事に就くことができました。やっとその仕事に就いて落ち着いてきて、もっと母と過ごす時間を作りたいと思っていた矢先に母は逝ってしまいました。

今は生前に母にも話していたプロジェクトをやるために頑張っています。約束だから。。。。時々、今も母が応援してくれているのかなと感じます。

このメールをいただいたとき、きっと、他の方の助けになるなと思いました。

Rさまに、ご紹介させていただいていいか確認したところ、「私と同じように大切な方を亡くされて悲しんでいる方たちの慰めに少しでもなれば嬉しいです。」と言っていただけました。

Rさま、本当にありがとうございます。

こうやってRさまとメールのやり取りをさせていただいて、現在悲しみの中にいる人の助けになるようなお話しを、もっと紹介できたらいいなと思いました。

もし、ご自身の体験や気持ちの変化が「少しでも他の方の力になれれば」と思っていただけたら、入力フォームをご用意しましたので、ご協力いただけると幸いです。

喪失体験のある方が、お互いに励ましあったり、力になれたらいいなって思います。

日高りえ

「エールフォワード」あなたの体験をお聞かせください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

体験をお聞かせください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOP