大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

大好きなお母さんを亡くして 「いつかまたね・・」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カウンセラーの日高りえです。

さくらんぼさんから届きました、お母さまへのお手紙をご紹介します。

さくらんぼさんから大好きなお母さまへの「天国への手紙」

大好きなおかん

もうすぐ8回目の月命日。
夏の始まりで、息を引き取った翌朝、うつらうつら朝を迎えたころ、ヒグラシが大きな声で鳴いていたよ。いったん病院から戻って 死に目に会えなかった私に、かーさまが知らせに来てくれたのかと思った。

進行性のがんがこんなに一気にせまってきて、おかんを連れ去ると思わず、ありがとうも、思い出話もあまりしなかったな。きっとまた明日も、そのまた明日もどうにか生きていてくれる・・って信じていたから。

こんなに天気がよくてすがすがしい日でも、しんしんとした寂しさがせまってくるけど、私たちはどうにか生きてるよ。
おかんが迎えられなかった2017年が始まり、もうすぐ桜が咲こうとしてるよ。

いつかまた会える時のために、たくさんネタ仕入れておくから聞いてね。
いつかまたね・・

さくらんぼ

 

さくらんぼさん、ありがとうございました。
このお手紙をご紹介するときには、月命日が過ぎてしまったかと思います。
初夏を思わせる日も出てきましたね。
またお手紙をお待ちしております。

日高りえ

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOP