大切な家族やペットを亡くした方のためのグリーフケアサイト

彼と死別「わたしは上手に愛せてましたか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

幸せに花開く相談室の日高りえです。

2016/4/10にお送りいただいた、邦枝さんからのお手紙をご紹介します。

愛する幸雄さんへ

あなたが亡くなってから10日経ちました。
3週間前には笑って話しをしたり一緒にご飯食べに行ったりしていたのに。
幸雄さんは突然わたしを残して消えてしまいました。

まだ心の整理はつきません。
心に穴があいたなんて例えも違います。
心を根こそぎ引きちぎられ無くなってしまったようです。

幸雄さんが好きだったわたしの家にはあなたの思い出ばかりで毎日悲しくて恋しくて時には怒りもこみ上げてきて。
何故死んでしまったのか?あの時こうすれば良かったのか?とか後悔の念にさらされてます。
でも実際はどうにも出来なかった事もわかっています。

あなたは私の事をとても愛してくれました。
きっと突然の死で幸雄さん自身も戸惑っているでしょう。
まだまだやり残した事もいっぱいありましたね。
わたしを残して行ったことも心残りでしょうね。

心の底からわたしを理解し励まし愛してくれました。
わたしは上手に幸雄さんを愛せてましたか?感じてくれましたか?

また手紙書きますね。

私達の合言葉
愛してる幸雄さん❤❤❤  邦枝

 

天国へのお手紙をお送りください。
想い出のお写真とともにご紹介させていただきます。

天国へのお手紙をお送りください

日高りえ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

PAGE TOP